2017年3月26日 (日)

卵アレルギー克服!

Image

卵アレルギーの大ちゃん。
8カ月の時に初めて食べた卵白(ほんのちょっとの量)でアナフィラキシーを起こし救急車で運ばれました。それから今まで卵は完全除去。
年末の血液検査で数値がクラス5まで下がったので今回卵の負荷試験で中央病院に入院しました🍳少量ずつ時間をあけて口から食べさせる検査です。

2日間の検査を終え、心配していた反応もなし。これから加熱した卵なら食べても良いことになりました🙌🏻

自分はアレルギーと無縁だったので息子のアレルギーには驚きましたが、色々と考えさせられ勉強になりました。
アレルギーで大変な思いをしている子供たち、そしてお母さんがたくさんいるんですよね。。
2歳5ヶ月で解除になったのは本当にありがたいことです。

大ちゃん、よかったね!!!

| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

2016年師走

15801341_1352040158163618_117197640

大ちゃんの「言える」シリーズ。
二歳三ヵ月になり、また言葉が増えてきました!

だけどまだ二語文は出ず単語のみcoldsweats01身体は大きいけれど、成長はゆっくりめの大ちゃんですdash
15782749_1352040154830285_161228990
新幹線大好きな人↑
15820421_1352040151496952_322482854↑気温一度でも元気いっぱいdash


さぁあと二日で2016年も終わりです。早いな~

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

最近のあれこれ

15401271_1330481740319460_189534465久しぶりのブログになります。
最近の様子はこんな感じです↓

15327782_1330481736986127_97365056811月、ついによ市最終日。
4月の開幕の時はおんぶしていた大ちゃん。こんなに立派に歩けるようになりましたよ!笑

15356007_1330481750319459_818366558新築の友人宅へ遊びに…
あまりに素敵なリビングにうっとり♥大ちゃん…気をつけてね!!

15319423_1330471513653816_180369236久しぶりのアレルギー検査。中央病院へ。
卵アレルギーの数値が下がっているといいのですが…検査結果はまた今度~です。。

15310831_1330481730319461_873800229
これは先日参加したリースづくりのワークショップでの写真。
大ちゃんと二人で水沢まで行ってきました。盛岡から水沢(北上市)まで70キロもあるんですね。行きは下道だったので遠く感じてしまったsweat01

15327534_1330481733652794_105277827そして…できあがったリースがこちら!!!!
ドライフラワーの紫陽花とユーカリで作ってみました。

と、そんなこんなであっという間にもう師走。
まだ年末までにやらねばなことがあれこれあるんですよね。。。

時間を有効活用して頑張らねばcoldsweats01

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

秋の盛岡

1ここ一週間で気温もぐんと下がり秋らしいというより、冬のはじまりを感じてしまう盛岡です。
今朝の気温は4℃、最高気温は12℃の予想です…ブルッ

2上の写真とこちらの日記は盛岡動物公園でのもの。近所に動物園があるってありがたいですね。
しかも年間パスポートが大人1000円なんですよ!子供はもちろん無料だし、お散歩がてら動物園に行けちゃいます。

3こちらは盛岡中央公園。こんなに景色がいいなんて知らなかった…
実ははじめてやってきたんです。笑
冬は子供たちがそり遊びを楽しんでいるんだとか。大ちゃんにも遊ばせてあげたいな~

4
日本シリーズも盛り上がってますね。
岩手の宝、大谷君も大活躍です!!広島に頑張ってほしい気もするし、大谷君にも勝ってほしい…

次の試合で決まるのかな~楽しみです。

| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

盛岡動物園

1
一か月前の日記になりますが…

せんちゃん一家と一緒に盛岡動物園へ行ってきました。
大ちゃんは「ぞーさん」が言えるようになりましたよshine

ちなみに、盛岡動物園は年間パスポートが1,000円なんです!!
ぞうさん、キリンさん、ライオンだっているのにこの価格。けっこうすごいですよね。

大ちゃんはお父さんと二人ですでに数回遊びに来ています。笑
おさんぽ感覚で行ける動物園。助かります!

| | コメント (0)

2016年8月10日 (水)

ストライダーデビュー

3
大ちゃん、ついにストライダーデビューしました!
一歳の誕生日プレゼントで福岡のじいじばあばからいただいたもの。
カラーは白shine

これからどんどん練習して一緒に楽しもうflair

2練習場所はもちろん岩手公園だぜっ



| | コメント (0)

初散髪

1
いかんいかん、またまたブログの更新がとまっていましたね…
ここ最近の大ちゃん日記いくつかUPいたします~

↑こちら初断髪のお話。
髪切ったらおそろしくお父さん似に…ひょえーーー

| | コメント (0)

2016年7月28日 (木)

森のようちえんバンビに参加

33
森のようちえんバンビに初参加。
本当はもっと早くから行ってみたかったのだけど、大ちゃん歩き出すのが遅かったもので…sweat02

自然の中を歩いて、走って、触って、疲れて。
緑の中で過ごす時間も大切ですね。親子共に楽しく過ごすことができました!

また参加したいと思いますconfident

| | コメント (0)

2016年7月20日 (水)

夏油高原ヒルクライム

22

ちょっと前の日記。

今年も夏油高原ヒルクライムの季節がやってきました。
旦那はんの出場も4回目か?

毎年タイムは短くなり、今回はなんとエキスパートの部での出場。しかも5位だったしsweat01すごーーーー
一体何になろうとしているのだろう。(会社員の趣味だと思うけれど。。笑)

昨年は赤ちゃんだった大ちゃんも、しっかり自分の足で立って応援!!しかも「がんがれ がんがれーーー」と叫んでますcrying成長しました~~

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

色々な言葉

11
1歳9カ月の大ちゃん。
言える言葉が増えてきました。

特に好きなのは「きゅうきゅうしゃー」です。笑
働く車がお気に入りのよう。
やはり男の子なのですねぇ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧