« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月17日 (土)

(旧)岩手銀行中ノ橋支店

3
久しぶりに描いた野外スケッチです。
と言っても描いたのは手帳(最近愛用しているほぼ日手帳です)。

1
出産のタイミングでカルチャーセンターでのスケッチ教室を閉校した後も、教室の生徒さんとは月に一度集まって最近描いた絵を見せ合ったり、話をしたりしています。大ちゃんも一緒に参加することも多々あり。笑
涼しくなってきたので久しぶりに野外スケッチに出かけましょう!ということで皆さんと一緒に描いてきました。

私が選んだポイントは岩手銀行がよく見えるここ。階段に腰かけさぁ描くぞ~~

2_2ちょうど盛岡の秋祭りの日だったこともあり、手前は露店の準備があったりとわさわさしていましたが、時々目の前を山車が通るのでその景色やお囃子の音色に癒されました。
4
もうすぐ二歳になる息子も山車が来るたびに大喜び!
さんさ踊りの時もそうでしたが、大きな音は全然怖くないようです。むしろリズムにのって踊りだす…笑

あぁ、秋祭りが終わったら本当に夏の終わりといった感じがします。。
これから寒くなる一方だなcoldsweats01はは

*******

最近は思い切り水彩紙にスケッチするということはなかなか無いのですが、こうやって身近なものにペンで描くスタイルが私にはあっているような気がしますcatface
とにかく、描くことだけは続けていこう!!




| | コメント (0)

2016年9月 5日 (月)

M様ウェルカムボード

Wedding201609
M様、ウェルカムボードを描かせていただきました。
とっても素敵な和装のお二人ですね♡

1
実は家族で披露宴にも参加させていただきました。
大ちゃんも初めての結婚式とあって少し心配していましたが…

3余興にもノリノリで参加する大ちゃん…(旦那さんのグループだからいいけれどsweat01
私は変な汗をいっぱいかきましたよcoldsweats01

M様、ご結婚おめでとうございます。
どうぞこれからも家族ぐるみでのお付き合いよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »