« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

森のようちえんバンビに参加

33
森のようちえんバンビに初参加。
本当はもっと早くから行ってみたかったのだけど、大ちゃん歩き出すのが遅かったもので…sweat02

自然の中を歩いて、走って、触って、疲れて。
緑の中で過ごす時間も大切ですね。親子共に楽しく過ごすことができました!

また参加したいと思いますconfident

| | コメント (0)

2016年7月20日 (水)

夏油高原ヒルクライム

22

ちょっと前の日記。

今年も夏油高原ヒルクライムの季節がやってきました。
旦那はんの出場も4回目か?

毎年タイムは短くなり、今回はなんとエキスパートの部での出場。しかも5位だったしsweat01すごーーーー
一体何になろうとしているのだろう。(会社員の趣味だと思うけれど。。笑)

昨年は赤ちゃんだった大ちゃんも、しっかり自分の足で立って応援!!しかも「がんがれ がんがれーーー」と叫んでますcrying成長しました~~

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

色々な言葉

11
1歳9カ月の大ちゃん。
言える言葉が増えてきました。

特に好きなのは「きゅうきゅうしゃー」です。笑
働く車がお気に入りのよう。
やはり男の子なのですねぇ

| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

みずわけ湧くわく博物館

Mizuwake1イラストマップを担当させていただきました。
完成したものがこちらです↑(A3サイズ)

Mizuwake2今回ご依頼いただいたのは、岩手県紫波郡紫波町にある「水分(みずわけ)地区」まちづくりの会の皆様です。

住民による地域おこし、地域交流の活性化を目指した取り組みのなかで、「お宝ガイドブック」と「お宝マップ」を作成することになったのだそうです。

大ちゃんを連れての現地視察はやはり大変でしたが、まちづくりの会の皆様にたくさんフォローしていただき水分地区の魅力をこの目に焼き付けることができましたeyeshine


イラストとは言え地図ですので、間違いがないように…間違いがないように…を気をつかう作業なんです。。手描きのよさもありますが、失敗できないという不便さもありますねcoldsweats01
もっと腕を磨きたいと思いますdash

このガイドブックとお宝マップのお披露目となるイベントの日はちょうど福岡に帰省していたため行くことが出来なかったのですが、私のマップも好評だったと話を聞き本当にホッとしました。

水分の皆様、県立大のH様、Y様、今回は本当にありがとうございましたhappy01




| | コメント (0)

2016年7月 2日 (土)

盛岡に帰ってきました

1
長めの帰省も終わり。
福岡から盛岡に帰ってきました。

すると…

すぐに事件発生!!
大ちゃん額を座卓の角にぶつけて大きなたんこぶが…

みるみる大きくなる傷口をみて、これはまずい。。と小児科へ。
小児科の先生からは念のため整形外科へ行くようにと指示されて病院をはしご。

整形外科の先生によると、前頭部は一番丈夫な場所だから安心していいとのこと。
ホッとしました。。。。

怪我をさせたお父さん、反省しておりました。
しばらく会わないうちにお互いの遊び方が変わったのかもしれません。大ちゃんは動きがより活発になったしsweat02

とにかく大事に至らなくてなによりでした。

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »